2010年04月29日

Nice! Your Bike

Kinfolk Road Bike

「いい自転車、乗ってますね」

「かっこいいチャリだね」

「Nice! your bike!」

そんな会話がある場所を神戸につくりたいと思っていました。

みんなの協力により、そんな場所を用意することができました。

お店の名前は

 Nice! Your Bike

場所は
  兵庫県神戸市中央区花隈町5−21

大きな地図で見る

自転車好きによる自転車好きのためのお店。
そんなお店を目指してがんばります!

よろしくお願いします。
posted by よっしゃん at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

関西自転車振興会忘年会

「いやー楽しかった」の一言。

企画してくれた方々には感謝感謝です。

あれだけの人数を集めて仕切るの想像以上に大変だと思います。

司会の兄貴たちもご苦労様でした。

かなりひさしぶりにお会いした人々もいて、あのときの話とかでなつかしかったです。


年末は、東京で過ごす予定です。

ジョンから「アキラボーネンカイスルカラネー」と連絡がきました。

外国人に忘年会と言われてもちょっとピンときませんが。。。

あと、競輪GPはやっぱり生で。

まだ今年を楽しむぞー!
posted by よっしゃん at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

サイクルモード2009

日曜日にサイクルモード行ってきました。

東京だけの出展ブースが多いことに、ちょっと驚きました。

COLNAGO、DEROSAのクロモリ自転車みたかったなー

個人的に気になったものを写真で紹介します。


posted by よっしゃん at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

KEIRINグランプリ09出場予定選手の決定

『KEIRINグランプリ09【GP】』出場予定選手の決定について

今年もこの季節になりました。



年末は、京王閣に競輪を観に行こう!
posted by よっしゃん at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

MOMENT IN TIME

MOMENT IN TIME

MOMENT IN TIME

MOMENT IN TIME
〜Pai & YURI SHIBUYA Photo exhibition〜

に行ってきました。

文句なしにかっこよかったです。

自分の描いているアメリカのかっこよさみたいなところが
いっぱいありました。
そんな空気感をだせるところがさすがだなーと思います。

また、いろんな人とも会うことができて楽しかったです。

あいさつさせていただいた方々

今後もよろしくお願いします。
posted by よっしゃん at 17:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

BFF TOKYO 2009

スケジュールの都合でBFF東京には行けませんが

BFF NYでヤバイと思ったのが、コレでした。

「BFFでなに見ようかな?」

と思っている人に個人的には

「BROADWAY BOMBER/BRIDGE BATTLE Dir. Lucas Brunelle」

をオススメします。

Lucas Brunelleこの人すごいです。ありえません。

NYC Drag Race- Lucas Brunelle from paddy conroy on Vimeo.



他には

「ANIMA D'ACCIAIO (SOUL OF STEEL) Dir. Daniel Leeb」

cioccのジョバンニ・ペリッゾーリとchinelliのアントニオ・コロンボとのやりとりも必見です。

Anima D'Acciaio Trailer Ver5.1 from Cinecycle on Vimeo.




あとは日本からの出展作品
JaJa MAGAZINEも要チェックですね。

「JAJA MOVIE/JAJA MAGAZINE Dir. Kenpei, ONO, Kentaro」

やっぱりBFF東京行きたいなー
posted by よっしゃん at 01:25| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

THE SESSION vol1

日帰りでお台場まで行ってきました。

sessions

bikepolo

快晴でイベントを楽しみました。

BMX-MTB-ピストが一緒に集まったイベント。

自転車が好きな人たちが集まった素晴らしいイベントだと思います。

VOL1ということで、継続的にあるみたいなので今後も楽しみです。

次は、BFF TOKYO 2009ですね。
posted by よっしゃん at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

REW10 WORKS

REW10 WORKSのBLOGより


ライフスタイルに深く絡んでる自転車っていいですよね。

やはり重要なのはライフスタイルだと思うのです。



各々が自分に合わせた自転車に乗る。

自分で自分に合うものを選ぶ。

素晴らしいことです。



自転車に興味を持つ人が増え、いろんなスタイルがあることでしょう。

日常の足に使う人、モノ運ぶ人、トリックして遊ぶ人。

多種多様な楽しさがあるのは良いことです。




高級な自転車の良さとして、レースでの性能が良いというのが先行されがちなところもありますが、街中で乗る人にとっては別の性能が重要だと思ってます。

まずカッコよさ、丈夫さ、しなやかさ、その人らしさなどなど。

街中で必要とされる性能は、レースで必要とされる剛性や軽量などの性能と別ものと考えてます。

ストリートでの性能を高次元に発揮するのは鉄だと思ってます。

幅広い加工性、普段着に合うルックス、コスト、永く乗れる、修理しやすさなどもあり、そうなるとやはり鉄が最高です。



レースなどでの性能を考えると、鉄の時代などとっくに終わってます。

最新鋭の素材に比べ、剛性もでないし、重量もかさむ。

カーボンバイクなどにレース性能では正直敵うとは思いませんし、そこで勝負しようとは微塵も思いません。

しかし、ストリートならいろんな意味で勝てる最先端で最高な素材だと思ってます。



ジーパンに似合いますよ、クロモリは。

ハイテクなスニーカーはそりゃ軽いけど、古い形のスニーカーやワークブーツを履く様な感じ。

街中だと十分な履き心地。

鉄もこれに似たようなものだと思います。

サドルでいえば革サドルをつけるようなものでしょうか鉄って。

ローテクもののかっこ良さ、素材感。

さりげない鉄のルックスは永く付き合えます。



共感です。

あの独創性は決して真似できませんが、その考えは是非見習いたいと思います。
posted by よっしゃん at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

輪行

最近輪行をする機会が増えました。

BIKE WRAP made by Jooks from STEADFAST on Vimeo.


こんなスマートに輪行したいですね。

自分は前輪外すだけのが楽チンですけど。
posted by よっしゃん at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

濱バイク

Hama Bike Trick Contest at Pacifico Yokohama 10/30 2009 from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.




すごい!

発展途上の文化だけに、毎回レベルがあがっているのがわかるので
見てておもしろいですね。

これから毎週のようにどこかで大会があるみたいで、出場者は大変ですが、がんばってくださーい!
posted by よっしゃん at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

